□■□■□■□

意識散漫系ブログです。

大げさに生きてゆく

最近クイーンのことばかり話しているせいで、

いろいろな人からクイーンにまつわる情報及び報告が寄せられてい る。

いっこ前の記事で掃除とクイーンの親和性について述べたところ、

律儀な友達たちからクイーンかけながら掃除したよ、 との報告をもらい、 なんていうかみんな真面目だしいい人たちだと思う。

 

Don't stop me now だけでなくバイセコーも抜群に合う、

バーイセコ、で掃除機一往復できる、

バーイで行ってセコで戻れる、

等新しい情報も寄せられ、膝を打つ日々。

アイウォントゥライマイで一寸休む事もできますよね。

その後すぐ転調してバーイセコ、転調してバーイセコ、

もう、部屋の、すみずみ、まで!!!ていう気分になりますよね。

その後バイセコバイセコバイセコバイセコ〜〜〜〜〜レィスッ ちりりん

って大げさだし意味わからないし置いてきぼり感すごい。

あとバイセコーはバイセコーと言う曲名だと思ってたけどバイセコーレ ースが正式な曲名なんですね。

この現象、前にも、、と思ったところ、 数年前の朝霧でイカが好きな話をした時に「私もイカが好きだよ」 みたいな連絡が来て、 初めてイカセンターへ行くことになった時の流れに似ている。

http://ruestmaur.hatenadiary.jp/entry/2014/10/26/182221


思ったことを言っていくことによってフレディもイカも寄ってくる 。

これがさてはかの有名な引寄せの法則、、(ちがう)

 


昨日、ライブに行くために友達と待ち合わせをしていたんだけど、

その友達が「 エミと会う前にどうしてもボヘミアンラプソディーを見なければ」 という謎の使命感にかられており、(なんかすみません)

昨日の朝の回を見たとのことで、 会って早々30分クイーンの話。

渋谷の真ん中で、「フレディはさ」 っていう会話の始め方おかしいですよね。

グルメとか美容とかキャリアとか恋愛とかじゃなくて「 フレディはさ」。

最近できた愛情表現めっちゃしてくれる外国人の彼フレディの話じゃなく、

かのクイーンのかのフレディの話です。

 

 その子もクイーンの楽曲ばりになかなか言うことが荘厳っていうか大げさっていうか、 これまで数々の名言を残しているんだけれど、

最近でいうといきなりLINEで「来年のテーマは自由と革命」 って送ってきて、

私も戸惑って「やばい、フランス?」 ってよくわからない返信しちゃったんですけど。

あのLINEの軽いふきだしに入れる言葉じゃないですよね、 自由と革命。

まあ聞いていったら意味わかるというか、「 自由な働き方をしていくために、 いろんな部分において変革が必要であると最近切に思っている」 ということだったんですけど。

その子自分で会社もやってるし忙しいからその有限な時間をいかに して使い心地よく働けるか、みたいな事もとても考えていて、その結果出した結論が自由と革命。

大げさだけどその想いの熱さとかもわかるから、なるほどと思う。 でもうける。

 

大げさって、ほんとうにすばらしいですよね。(水野春郎風に)

 

では、また。