□■□■□■□

意識散漫系ブログです。

疲労がコンパイル

9月に入ってからなんだか忙しく、
目が数字になって口がレジになってガシャーンと飛び出したので
レジになった口を無理矢理戻したところ今度は耳からすごい勢いで空気がプシューと出て、
実験が失敗して髪の毛がちりちりになったりしている。

寝ても寝てもからだの疲れがとれなくて、
気がついたら私の中の不思議田ふわり子ちゃんがおぼつかない足取りで横断歩道の白い部分だけを選んで歩いていたりとか、
ぼーっとするのですごい勢いでガムを噛んでもしかして私ってメジャーリーガーだったんじゃないかと思ったりしている。

今日は鉄鋼の部署の人から間違いメールが届いたのですが、
私としたことが間違いメールから始まる鉄の人との恋の妄想をする元気もなかった。
(余談ですがうちの部署のひとは鉄鋼の部署の人のことを鉄の人と呼んでおり、鉄鋼部署の女性社員のことを鉄の女と呼んでいる)

そんな感じで、なんだかよくわからないんだけれど疲れがたまっているようで。


なんか、とろみのある液体に浮かびたいですよね。けんちん汁とか。
と会社のひとに言ったところ、
ああわかります、片栗粉的なね。なんか、疲れとれそうですよね。
と思いのほか同意を得られたのでなんだか嬉しかったんですけれど。

高校のとき友達がとても寒い冬の日に、
コーンポタージュの中を泳いで帰りたい
という名言を残したのですが、
こう、とろみに包まれたい願望、ってなんかありますよね。

それに近い感じっていうのがたぶん、かの有名な無印の「体にフィットするソファ」なのですが、
このソファを持っていたときにフィットしすぎて、本当に体にフィットしすぎて、
もう、私なのかソファなのかわからないくらいで、アイデンティティの危機とも言うべき状態で、
最終的に自我を乗っ取られ、
ソファの上で朝まで寝てしまったことが何回もある。

フランスに行く際にそれを母親にあげたのだけれど、
エミちゃんあのソファやばいです起き上がれない、とすぐにメールがきた。
現在母親はベッドの上にそのソファを置いており、上半身はソファ下半身はベッドみたいな感じで寝ていて
見た目すごい変なんだけれど寝せてもらうとものすごい気持ちいいのだ。

昔ダブルワークをしていたときに、
からだも心もばきばきになってカイロプラクティックに行ったのだが、
そのときにそこの人にどや顔で
「立っているのが不思議な背骨です」と言われて泣きそうになった。

泣くこたないと今では思うんだけれど、
めちゃめちゃ疲れてて、ただそれを癒してほしかっただけなのにそんな奇跡のひとっぽいこと言われて、
言い方ってもんがあるでしょうが、子供がまだ食ってる途中でしょうがと思い、
誠意って、何かね、っていう気持ちになった。
アタシ25年間立ってるし!ばか!って。

けんちん汁に浮かびたいと思いつつ、
ビールの海に溺れている、それが私。
わざわざ体言止めで言うほどのことでもないのですけれど。

あの、イグ・ノーベル賞?バナナの皮の滑りやすさについてなんですけれど、
嘘みたいなんだけれど私は本当に道ばたに落ちているバナナの皮を踏んで盛大に滑ったことがあるので、
そうなんだよ、超滑るんだよバナナの皮って!!!
と、朝から興奮しています。

あと、私だって加瀬亮ピエール瀧田中圭に見つめられながら唐揚げをつくってふふと微笑んでみたりしたいのです。

ではみなさま、よい休日を。
ノーとりとめでフィニッシュ。